仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月も終わり。

今年も1/12が終了 早いな。。。 とりあえず、あと一ヶ月は柔術に注力する。 それが終わったら、柔術は引退とは言わないけど週に1~2回になるでしょう。 まぁ家庭を持ってる人の趣味としては、それでもよく行くねってくらいなんでしょうけど。 この9年くら…

ニースライス

とある先輩を攻略しようと2年以上ニースライスを試行錯誤している。 去年くらいから、 バックステップしてからのニースライス ニースライス時の膝の角度2パターン を色々アドバイスされながら、やっている。 ようやく、先輩は攻略できないけど、ニースライス…

天井張替業者2

スケジュールの件で電話がきた。 9時~14時までの作業を2日間欲しいと。 結構いい時間帯に高速されるのかとイラっとくる。 日曜だと練習に行くことが出来ない。 土曜であれば、まぁなんとか許容できる。 妻と話し合いをして、それぞれ1日分担するかというこ…

串カツ田中

Yahooお店予約的なやつで串カツがどれでも100円っていうことがあったので、予約していってみた。 うまかったよ、うまかった。 ただ、安いつもりで食いすぎて、結局普段と使ったお金は変わらないw むしろ、高くついたのかもしれないw 体重は順調に1.3kg増え…

ようやくPC設置&設定完了

特に必要がなかったので設置をしていなかったデスクトップPCをようやく開封して設置。 WI-FIに対応していなかったので、Amazonで無線LAN子機を購入。 700円しないものだったので、どうなんだろうなと思っていましたが、ドライバのCDもついていて簡単に設定完…

迷惑メールの再利用

1年半くらい前に作って、1000件ほど記事を書いた迷惑メールを再利用したブログが月に1000円くらい稼いでいた。 ただただ、職場のメールアドレスに送られてきた内容を転載するだけ。 多い日で100件ほどくるので、ネタに困ることはなかった。 ただ、アドセンス…

天井張替業者

管理会社に業者から電話をさせるようにと頼んで1日経過してから、ようやく連絡がきた。 謝罪の謝の字もなく、スケジュール決めたいと言われた。 無駄に1週間以上待たせて、これはどういうことだ?と電話を切る。 翌日責任者から電話(なぜ相手が怒っているの…

トイレ水漏れ

17日に管理会社に電話して、2~3日中には連絡がくると言われていた。 3日経過しても連絡がないので、再度管理会社に電話をする。 天井の件と同一の業者で行うらしいが、前にも連絡不備があり信用できないので業者を変えて欲しいと依頼して折り返しを待つこ…

活動量計

嫁に内緒で活動量計を買いました。 Amazonのギフトもらったので、それでこっそり買いました。 2000円くらいのおもちゃみたいな感じですけどね(笑) 本当はfitbitとか欲しいんですけど、高いんでね。 Apple Watchとかねー。 睡眠状態が見れたら満足なんで、…

怪しい誘い 結末

メルカリ・ヤフオク経由は出来ない でも、振り込めということだったので商品先確認させてくれるなら、振り込みしますよと連絡したら 「それはごめんなさい」w なので、こちらも信用できるサイトを経由でない限り、ごめんなさい。 詐欺だったら、困るのでと…

怪しい誘い その3

ヤフオクかメルカリを介してという希望に対して 「フリマやっていない、YahooID持っていない」とのことでした。 振り込みかコンビニで電子マネーを買って、それで取引をと言われたので 「先に商品送って、動作確認が出来たら振り込みであればOK」と返信。 向…

怪しい誘い その2

状態を見たいので写真を送ってほしいとお願いしたら、写真を3枚送ってくれました。 全体・表UP・裏UPの写真を送ってくれました。 気になったのが、このスマホ全盛期に解像度が450×450だったんですよね。 しかも、ご丁寧に1・2・3と名前がついてた。 Webか…

怪しい誘い その1

ある個人売買系のアプリで「Apple Watch 譲ってください」と書いたところ、1件オファーが。 なぜか、サイトを介さないでメールくれと。 怪しすぎるw とりあえず、捨てアドレスで変身してみた。 送るから振り込めって言うんじゃないかと予想しております。 …

腰痛

張り切って練習しすぎたのか、腰が。。。 腰痛ですね。 たまにビキっときて、動きが一瞬止まります。。。 土曜日に整骨院で揉んでもらろう。 揉んでもらうべきだ。 頑張らないとね。

役所手続き完了

プラスで1日お休みをいただいて、免許証の住所変更・先日行けなかった銀行での手続きをしてきました。 その後は嫁とニトリで色々買い込んで軽トラ借りて家に運んで帰りました。 量としては大したことがないのですが、重いので軽トラで運ぶことにしました。 …

筋トレ

久しぶりに筋トレを再開しました。 週2回くらいを目安にやっていく予定です。 確実に練習に行く、火曜・土曜でやる感じかな? 気分転換という意味合いが大きいです。 既にいろんな箇所が痛いですし、疲労度MAXでございます。 細々と続けてマッチョというか強…

水漏れ

トイレの水漏れが発覚。 すぐさまサポートセンターへ電話。 1日経過しましたが、業者からは電話がありません。 ってことは、漏れっぱなし・・・。 深刻な漏れではないけど、早くなんとかしてもらいたいよね。

週末は存分に練習させてもらいました。

土曜・日曜は自由な時間があった(引っ越しの残処理してないけど) 土曜に2部練・日曜に昼練と素敵な週末でした。 土曜から再開した筋トレで筋肉痛ですわ・・・ 翌日に出たのでまだ若いのかな?(笑 週2回筋トレをしていこうと思いますので、今日は夜にしっ…

問い合わせ

現在休店としているショップに問い合わせが週に1~2回くる。 休店しているのに・・・。 似たショップIDの店舗と間違えて問い合わせをしてくるんですよね。 商品が届かないという内容ばかり・・・です。 仮に私のショップが「abc-xyz」というIDとすると、問…

各種手続き

先週1日有休をいただいて、各種手続きに。 市役所で住民票の変更 陸運局でバイクの住所変更 銀行の住所変更 などしてきた。 途中で練習に行ったり、ファンヒーターを購入したり、ニトリへ取り置きしたものを回収にし行ったりも。 ただ、銀行はすべて回り切れ…

浴室の電気と換気扇

浴室の電気と換気扇が1つのスイッチで動くので、換気扇をつけたままにしたい場合は電気もついたままになってしまう。 色々調べて有資格者じゃないと工事はしてはいけない(やる場合は自己責任?) detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 無理はせず頼むべきかなと。…

作業の業者

天井の作業だったり、換気扇の作業を行う業者がちょっと適当。 水曜昼に「スケジュールを夜電話する」と言ったきり連絡が途絶える。 こちらから昨日電話してみたが出ない。 金曜日なら都合がつくと伝えたがすでに金曜日。 さすがにこれでは都合はつけられな…

ネット環境整備

インターネットが無料で使えるので、非常にありがたいです。 ただ、1MBなので遅いですけどね(笑 まぁでも、ないようぜんぜんよいので感謝しています。 http://wani-chan.cocolog-nifty.com/weblog/2012/02/au-wi-fi-home-s.html 昔auがくれたau wi-fi home …

浴室問題

残念ながら管理会社の見解は【不具合ではない】 ということでした。 言っていることもわかるので、そこでもめるつもりはないです。 ただ、そういう経験がなかったので気になることは言わせてもらうべきと。 担当さんの家も同じように水がはけないということ…

そろそろ着手を

副業用ショップのメンテナンスをしていこうかなと思ってます。 とりあえずは、3店舗ほどメンテナンスフリーになる仕入先さんの商品を取扱いを開始したいです。 時間みて今月中には対応します!(宣言)

引っ越してから

引っ越してからわかることが続々と出てきております、、、、 ①寒い底冷えが凄い、、、 ②天井の汚れが凄い業者手配して対応予定 ③風呂が寒い対応が難しそう ④風呂の水はけ&換気が悪いこれは正直致命的一晩ドアあけて換気扇回しても水が残ってる ⑤台所換気扇…

ひっこし。

ようやく、とうとう、引っ越しです。 今の家から1.5km離れた場所への引っ越し。 荷物も少ないので自分でやります。 重い家電は友人にお願いして一緒に運んでもらいます。 年末からちょこちょこ移動させているので、軽いもの嵩張るものはそこそこ移動出来てま…

年末年始は体重が増えますね。

残念ながら年末年始で2キロ増えました・・・。 せっかく去年末まで試合して体重キープしてたんですけど、、、 またダイエットが必要になりました。 とりあえず、通常運転に戻ったので節制ですね。。。

担当変わる

副業用の仕入先の担当さんが変わると連絡が。 去年あれだけ会いたがってくれてたのに(笑 でも、この方の連絡のおかげで連動システムが使えるようになり、わずかですが売れたりしたので感謝しています。 今年は連動店舗を増やしてうまいこと売り上げにつなげ…

残念だった対応

年末にとある全国の物産が買える商業施設に行きました。 そこで見切り品となっていた、商品を購入しました。 私がそこで深く確認をしなかったこともよくなかったのですが、数日で年越しという状況で簡単に使い切らないであろう調味料が2016年12月という賞味…