仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

ニースライス

とある先輩を攻略しようと2年以上ニースライスを試行錯誤している。

去年くらいから、

バックステップしてからのニースライス

ニースライス時の膝の角度2パターン

を色々アドバイスされながら、やっている。

ようやく、先輩は攻略できないけど、ニースライスが形になりつつある。

膝の角度が90度になるパターンと150度になるパターン

それぞれの違いは手を置く位置。

ニースライスで攻めているとき、リバースデラヒーバされているときにそれぞれ有効と思っている。

クロスを割ってニースライスとなりたいところだけど、なぜかクロスを割ると逆側に出てしまうので、そこはうまくできない。

青帯のうまい人あたりでも、パスできるようになってきたので、紫帯の人にうまくできるよう精度を上げていかねば。