仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

まさかの

帯昇格 ちょっと動揺しています・・・。

更新してなかった

まぁ特に理由があるわけではなく、なにもなく平和だっただけなんですよ 練習はしっかりやって、遊んでと普通です。 ただ、副業の方がまだぜんぜんおろそか・・・ ちょっと、そろそろ仕切り直ししないと

寝不足??

一応毎日6時間くらいは寝てるんですけどね。 それでも朝はしんどい 練習疲れ?と思うがそうじゃないと願うところ。 のんびり2週間くらいなにもしないで過ごしてみたい。 旅行ってなると結局観光だなんだで動いてしまうしね。 そんな休みが本当にできたら、練…

練習

ストレートフットロックを習う。 ようはアキレス腱固め。 3種類の極め方とやられたときの対応を習う。 スパーほどほどに筋トレして終了。 次は5月くらいに試合したいなと漠然に考える。

送別会

家庭の事情で田舎へ帰る仲間の送別会を我が家で 嫁の仲良くしてもらってた仲間なので我が家に招待。 ランチを作って食べて、用意したケーキを食べて、K-1やらRIZINを見て、ファミコン大会をして、6時前に終了。 その後は別の仲間と合流して、思い出の詰まっ…

今日は忙しかった。

朝起きる、家の掃除&掃除 昼寝 夕方から仲間の送別練習会 その後、翌日食べるケーキ受取に都会へ ケーキ守りながら電車乗る 帰宅 ナンプラー買い忘れたので業務用スーパーへ買い出し

部屋のかたずけ2

今日は頑張るぞと、思ってたんだけど・・・ ごめん。

部屋のかたずけ

日曜に人を呼ぶので家の片づけをしないとブチ殺されるw と言ってたものの、ホットカーペットで嫁の寝てしまい何もせず、。 怒られた(汗 一緒に寝たはずなのにw

もう柔術は通常運転

いつも通りジムへ行き、いつも通り練習して、いつも通り門限にビビりながら帰るw そんな通常通りに戻りました。 まぁこれが幸せな日々ですけどね。

ジム内は余韻ありまくり^^

みんな調子よかったので、ジム内の活気が凄い! 試合出たくなった人もいた。 軽めの練習+筋トレして終了でした。 体重は64.35

体重は

64.6 増えたようですが、想像以上ではなかった。 今日は練習休んでゆっくりします。

今日は応援

朝一の試合から最後まで会場にいました。 今日も仲間が活躍。 凄い仲間と一緒にやってるんだなと実感。 これから打ち上げなので、増量間違いないでしょうねw

優勝しました。

大きいトーナメントではなく、2回勝っただけですが優勝することが出来ました。 この半年ここに向けて練習してきたので、嬉しい限りです。 仲間のたくさん優勝したので、こちらもうれしい限りです。

トーナメント表

一回戦の相手が出ました。 一言でいえば、強そうな雰囲気。 特に調べませんが強そうです。 体重は寝起きあと1kgくらいなので今回は岩盤浴行って疲れも取りつつ水抜きをしていこうと思っています。 現時点では水分摂取の制限はかけてないので、今どのくらいあ…

減量

試合は道着込で64kg、裸でおおよそ62.3kgくらいにしないといけない。 普段65kg前後なので、2.5kgは落とすようにしています。 これまでは試合前日まで2.5kgオーバーで水抜きをしていましたが、今回はうまいこと落ちていてすでに64kg切ってます。 うまいことい…

完パス

ようやく、とうとう、先輩から完パスすることができた。 あれが完パスになるのか?!という疑問もあるけど、先輩がやられたと言ってくれたので、完パスなんだろう。 しかも、自分の行きたい方向へのパスなので、嬉しい。 これまでのニアパスはすべて、逆方向…

体重

一応あと2キロくらい。 なんとか落ちればいいなと。 最悪は岩盤浴に行けばなんとかなるので、そこまでピンチな状況じゃないと思っています。 強い相手との試合なので、負けたくないですね。

花粉症

花粉症対策&インフルエンザ対策のため、2週間くらい前からマスクを普段から着用している そのおかげなのか、花粉がまだなのか、症状的なものが出ない。 そろそろはじまるのかな?と思っているんだけど、どうなんでしょうね? とりあえず、今週いっぱいは症…

関東オープン応援

仲間が出場していたので、関東オープンの応援に行ってきた。 勝ったり負けたりではありますが、みんなメダルゲット。 練習したことが出て勝ったら、嬉しいですよね。 俺も来週頑張ります。

あと1週間で試合です。

体重がぜんぜん落ちないですねー 不安で不安でしょうがない。 年1回、勝負の日。 なんとか優勝したいですよね。 帯が上がってはじめてのマスターズなので、どうなのかな?という部分もありますけど。 とりあえずは、個人優勝を目標に頑張りますかね。

エクセル処理ミス

商品登録の時に仕入先からエクセルデータでもらったものを、関数やフィルターを使ってあれやこれやしているのですが、大変なミスが発覚して色々データが入れ違いになっていた。。。 価格が違うなどの致命的なものではないが、ミスはミスで大問題 原因として…

換気扇3

翌日午前中早々に①(サポート)から電話。 換気扇の交換の件と言って連絡をしてくれたので、内容を理解しているんだなと思ってやりとり。 大家お気に入りの業者は使わないで欲しいと伝えていたはずなのに、その業者に手配をしたと言われたので、これまでの履…

換気扇2

サポートから20時過ぎに電話。 ここでようやく、前日に嫁が電話をしたのが②(有料サポート)だったのではないか?ということを①(通常サポート)の人に言われる。 ①と②は一切つながっていないので、情報共有がないということでした。(おそらく、②は別会社の…

換気扇

異音がするようになった。 一度業者に見てもらうも、翌日にはまた元に戻った。 さて、ここからが大変。 管理会社のサポートは実は2つある。 ①通常入居者用のフリーダイヤル ②有料の24時間対応のフリーダイヤル 普段私は①にしかかけないが、嫁が②にかけて1度…

角膜上皮剥離

これが両目癖になっている。 去年はなかったが、それ以前は五年連続。 先日スパーの際に強く右目を擦ってしまい、ゴロゴロする違和感。 気持ちはどん底 やってしまったと。。、 次にやったら、柔術やめる約束、マスターズに出れないなど、色んなことが頭をよ…

慢心?過信?

練習しているパスに対して精度があがったと、所属でもガンガン試すのですが、どうしても相手の逃げる姿勢によってはニアパスで終わってしまう。 ちょっと、気分よくなりすぎてた。。。 今修正しないと実戦投入出来ない、、、 本来は自分から聞きに行く、相談…

出稽古

先日機会があって、出稽古に行かせてもらいました。(もちろん、所属・出稽古先に了承得て) そこでロールタイムとなり、せっかくなら試合に向けて練習してきたことを試そうと下になることを控えて上からと思っていましたが、やっぱり得意は下なのですね。。…

ジャングルポケット太田さんのレスリングの試合

先日見に行ったレスリングの大会にジャングルポケットの太田さんが出てた。 芸能人のお遊び感覚の参加かな?と思ってみてましたが、1回戦・準決勝と勝利して決勝に進出してた。 そして、決勝のようすがアップされてたので載せておきます。 死闘ですね。 これ…

天井ビフォーアフター

作業前の天井 この天井が悪いのではなく、四辺に黒い汚れがあり、掃除しても取れないから四辺を塞いでクロス貼るということに。 凹凸がある天井なので、パテで凹凸を埋めてからクロス貼ることに。 作業後の天井 うっすら凹凸感がありますか、前の天井よりは…

天井工事

8時半~9時に来ると聞いていたので、普段より早く起きて準備して待っていた。 私の出勤時間(8時45分)になっても来ないので、嫁に任せて家を出た。 結局業者が来たのは、9時過ぎ。 約束と違う・・・。 天井を見て業者が、「たいして汚れてないじゃん」とい…