仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

天井工事

8時半~9時に来ると聞いていたので、普段より早く起きて準備して待っていた。

私の出勤時間(8時45分)になっても来ないので、嫁に任せて家を出た。

結局業者が来たのは、9時過ぎ。

約束と違う・・・。

天井を見て業者が、「たいして汚れてないじゃん」ということを言ったらしい。

孫請けで現地確認してない業者のくせに、なにいってやがるんだと嫁も思ったらしい。(俺もそれ聞いて即座に同じことを思う)

色々邪魔だからどかせと言われて嫁がソファなど移動させたとか。

3人できてるんだから、そういうのも業者がやればいいのに。

まぁでも、嫁的に寝室に入ってほしくないとかあるかもだから、一概に言えないけど

ぶつぶつ、もっと人がいれば早いとかブツブツ言いながらやってる模様

上向いての作業なので、「あー」だの「うー」だの喘いでいるような声出して作業してるようで気持ち悪いってw

15時前までかかったけど、1日で全作業が終了したらしい。