仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

換気扇

異音がするようになった。

一度業者に見てもらうも、翌日にはまた元に戻った。

さて、ここからが大変。

管理会社のサポートは実は2つある。

①通常入居者用のフリーダイヤル

②有料の24時間対応のフリーダイヤル

普段私は①にしかかけないが、嫁が②にかけて1度目の対応をしてもらった模様。

で、翌日直ってないので私は②にかけたことを知らずに①に電話。(9時20分)

①では新規案件として、別の業者に電話をして対応を依頼する。

そこでかかってきたのが、これまで対応がおかしい大家お気に入りの業者。

ちょっと話がかみ合わないので、サポートに電話をして状況把握をしてもらってから、再度電話が欲しいとお願いをした。(10時50分)

 

夕方も過ぎてもう夜です。(19時30分)

業者から一切の連絡がない。

①へ電話をかけて状況を聞く、業者に連絡して頼んだとのこと。

業者と話した内容を再度伝えると、業者からサポートへのコールバックはないとのこと。

おかしいでしょ?!

状況確認依頼したのに、サポートに電話してないって・・・

サポートが業者の肩を持つように「忙しかったんじゃないですかね?」「サポートは電話がつながりにくいですからね」と言い出す。

馬鹿かと、8時間近く経過してて、サポートに連絡してない・俺にもコールバックしてないって普通じゃないでしょ?と何を当たり前のように話してるんだ?と。

とりあえず、一通り状況を確認してサポートから折り返ししてもらうように依頼。

・・・つづく。