換気扇
異音がするようになった。
一度業者に見てもらうも、翌日にはまた元に戻った。
さて、ここからが大変。
管理会社のサポートは実は2つある。
①通常入居者用のフリーダイヤル
②有料の24時間対応のフリーダイヤル
普段私は①にしかかけないが、嫁が②にかけて1度目の対応をしてもらった模様。
で、翌日直ってないので私は②にかけたことを知らずに①に電話。(9時20分)
①では新規案件として、別の業者に電話をして対応を依頼する。
そこでかかってきたのが、これまで対応がおかしい大家お気に入りの業者。
ちょっと話がかみ合わないので、サポートに電話をして状況把握をしてもらってから、再度電話が欲しいとお願いをした。(10時50分)
夕方も過ぎてもう夜です。(19時30分)
業者から一切の連絡がない。
①へ電話をかけて状況を聞く、業者に連絡して頼んだとのこと。
業者と話した内容を再度伝えると、業者からサポートへのコールバックはないとのこと。
おかしいでしょ?!
状況確認依頼したのに、サポートに電話してないって・・・
サポートが業者の肩を持つように「忙しかったんじゃないですかね?」「サポートは電話がつながりにくいですからね」と言い出す。
馬鹿かと、8時間近く経過してて、サポートに連絡してない・俺にもコールバックしてないって普通じゃないでしょ?と何を当たり前のように話してるんだ?と。
とりあえず、一通り状況を確認してサポートから折り返ししてもらうように依頼。
・・・つづく。