仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

がっつり寝坊しました。

昨日そこまで遅かったわけでもないのですが、起きたら出勤時間から20分が経過していました・・・。

3回鳴るはずの目覚しに一切気づかず・・・。

昨日の練習で疲れてたのか!?

急いで職場に電話、即出発。

幸い自宅から職場は近いので、1時間以上の遅刻にならずに済みました。

9時~18時を10時~19時としてもらい就業時間を調整させてもらいます。

今、進めてる作業が明確に決まっているので、特に打ち合わせや朝礼などもなしで仕事に入りました。

お恥ずかしい話です。。。

BtoB向けの通販サイトを運営している職場で春頃からはじめたシステム入替に伴ったリニューアル作業を順次進めており、コンテンツ作りなどを今はやってます。

ライティング的なこともやっていて、カテゴリごとにキャッチコピー的な説明文を書いているのですが、自分の言葉のボキャブラリーの少なさにがっかりしています。

これまで読書などしてこなかったので、そういったことが欠如しているのかもしれないなと痛感。。。、これは誰のせいでもなく自分のせいですね・・・。

最近になってドンドン至らぬところが出てきて、先々大丈夫なのかな?と不安だったりします。