仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

練習

昨日は趣味でやっている柔術の練習。

仕事終わって、帰宅して、食事をして、道場へ向かう。

ウィークデイの数日はこのルーティンです。

昨日も同様で20時頃には道場で練習に入りました。

スパーをして、打ち込みをして、再度スパーで終了。

23時には道場を出て、24時前に帰宅。

先輩に対して2年前から持っている目標に少し近づけるような動きが出来た。

まだまだ不完全だし、先輩の方が上手なのでもっと練習して少しでも近づけるようにしたいなと思う。

大会にも出ることがあるので、その場合は体重別になるので減量があります。

だいたい4キロ前後を通常体重から落として大会に出るので直前は結構ヘロヘロだったりします(苦笑

それで勝てれば達成感もあるので、頑張れるんですよね。