仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

1年振り返って

基本的には柔術ばかりしてたような気がする。

5月くらいにネットショップ運営をはじめようと動き始めた

6~7月はトップセラーを使ってたこともあって、順調に売れてた

ただ、利益と月額費用の費用対効果で赤字になるので辞めることにしてから、まったく売れなくなった。

11月に自己啓発ってほどではないけど、周り以外の人とそういう話をする場に出てみて、もっとやることやらないとだなと思い直す。

そこから少しだけど売れたので、もっともっとやることやれば売れるのではないかと。

今は柔術>家族サービス>副業というバランスだけど

来年は家族サービス>副業>柔術と変えていこうと。

俺だけ楽しくてもしょうがないので、家族を幸せに少しでもしていきたい。