在庫管理との連動
これまで在庫データの提供がなかった仕入先はFTPを渡せばシステム連動して、登録から在庫管理まで対応してくれるということで申し込みを行った。
申し込み後、音沙汰がありませんでしたが「そろそろ、準備が終わりそう」と電話連絡が。
今、Yahooショッピングで10店舗分アカウントがあるので、何店舗対応できるのかを確認したらいくつでも構わないとのことでした。
まずは1店舗に設定して、その後の様子で順次対応店舗を拡大するつもり。
その際に販売価格をそれぞれ変更させて売りたいと考えているので、その調整がうまく出来るのか?
A:仕入先の言い値で設定
B:利益率を10%下げて、送料無料を設定する
C:仕入先の言い値+5%で設定を行って、ポイント付与を5%にする
などの細かい調整をしたいと考えています。
5~6月の出店開始時も同様の施策を行って、初月でえ?って思うような売り上げがあった、その後色々問題だったり仕入先の間引きだったり資金面だったりがあって、一度休店していました。
今回、再度重い腰をあげたので、さげることなくとりあえずはベースの軍資金を作っていけるくらいの売り上げを目指したいです。
正直自転車操業のような状態でやるしかないので、あまり売れすぎても自分の首を絞めてしまうので、ほどほどの売り上げで継続をしていければと思っています。