仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

やめる人

昨日も仕事上がってから練習へ。

遅めのクラスなので家でゆっくりしてからの出発。

準備運動から、基礎運動をしてからテクニックに入る。

夏だとこの時点で汗だくになります(笑)

立ち技(テイクダウン)と下からのスイープを教わりました。

スパーは少なめで上がろうとしたときに、はじめて一年ほどの方が今日で退会されると挨拶にきてくださいました。

かなり上手くなってきていたのでもったいないなと思いましたが、ご本人的にはもっとフィットネス的な感じが良かったが、上達を感じない、スパーで周りに圧倒されてしまうなど思うところがあったようです。

残念ですが、もしかしたら気が変わって戻ってくるかもしれないので、お別れの言葉は「気が変わるのを待ってますね」でした。

 やはり、寂しいですがこれも一期一会だったりするので、笑顔で見送りたいですね。