仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

初心者クラス

昨日の練習は初心者クラスに参加。

白帯の方とペアを組みました。

ニーシールド・リバースデラヒーバなどを習う。

ニーシールドは得意なガードなのですが、リバースデラヒーバは苦手なので初心者クラスで習うのはわかりやすくて助かります。

先週から3回ほどリバースデラヒーバをクラスで習っていますが、段階的にうまく回れるようになっている気がする。

元々ベリンボロなどの回転計は首が悪いので苦手なのですが、徐々に慣れてきていてできるようになってるのかな?

継続は力なりってところでしょうね(笑

先輩が自分に合うパスのテクニックを教えてくれて、それが本当に目から鱗でありがたかった。
土曜にやっている自主練で復習・反復しよう。

スパーリングは6~7本やって帰りました。

帰りに電車で

この記事を読んで、意外と今使っている技術は年長者向けなんだなと納得したり。

敬愛するベルナルド・ファリアが言うのであれば間違いないでしょう。

今日先輩が教えてくれた内容にもこれに近し内容でした。

試合が近いので減量をしているはずですが、体重が減らなくてやばいです・・・。