仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

昼寝

今の職場での休憩時間は12時15分~13時15分と少し他の人とズラして取っている。

11時45分~、12時~、12時15分~という区分けになっているだけ。

極力電話応対できる時間を増やすための施策だったりします。

だいたい20分くらいで食事は終わってしまう、自由にブラウジングはさせてもらうのでyoutubeなどで動画を見ながら食べることが多い。

本題は、食べ終わって10分くらいおいてから昼寝をします。

この昼寝が結構大事だったりする、睡眠という意味ももちろんあるけど、疲れが残っているのか?抜けているか?を確認することが出来る。

日によって睡眠の深さが全然違うので、そういうことを確認するツールにしてたりします。

柔術やってるダメージがあったりするのは当然なので、そういうところで確認をして夜に練習へ行くか決めたりします。

今日はもともと練習休みの予定なのでそういう意識はしなくてもいい日です(笑

 

ってことで、おやすみなさい。