仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

ミスしても謝らない?

外注さんに製作を依頼して、出来上がったのでチェックしてほしいと連絡があり、チェックをするとリンク先などが指示と異なるので修正を依頼する。

3~4か所あったので、すべてを見ずに修正指示を出した。

修正完了と連絡がきたので、チェックすると修正したところもままならないが、指示した以降の箇所がなんも直っていない。

全部指示しないとだめなの?

そんなやりとりをすでに3回。

返事のメールは定型文で毎回同じ内容。

謝罪の謝の字すらない。

悪い思ってない??

会ったこともない人なので、どんな人かわかりませんが、そんなんでいいのかな?って思ってしまう。

外注として、今後使いたいとは思わない人でした。

言われたことをやればいい、言われなきゃやらないってのはねぇ・・・。

謝罪が欲しいわけじゃなく、ちゃんと言われたことをやってくれればいいだけだが、ミス重ねたら謝るのが普通でしょ。