仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

楽天スマホTOPとYahooスマホTOP

今日のミッションは楽天スマホTOPページの改修でした。

とりあえず、やりたいことはたくさんあるけど、私の技術的には難易度が高いのでRMS内で出来る範囲の拡張を行いました。

まぁなんとか見れるようにはなったのではないかなと思います。

お見せできないのが残念ですが(笑

バナーサイズががっつり違うので、1から作り直しでした。

でも、最近イラストレーターで作るようにしていたので、サイズ替えを作るのが意外と楽でした。

イラストレーターでの作業を進めてくれた、田中さんに感謝です!!

 

楽天が思ったよりも早く終わったのと、Yahooはバナーサイズは同じなので流量出来るなと思いつき、Yahooも改修することに。

ただ、Yahooは楽天ほどやれることが多くないのでサクッと終わってしました。

非常にありがたいことなんですけど。

 

とりあえず、ミッションコンプリート出来たので来週からは新たなミッションに入ります。