仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

団地内覧

嫁と同じ市内にある団地の内覧へ。

実は10年くらいまで前で住んでいた団地。

別の方と住んでいたのですが、引き払って以来です。

それは嫁には伝えてあるので隠し事はない状態。

以前は2Kに住んでいたが、今回は2DKと3Kが目当て。

過去の印象は「キレイではない」「風呂は別で自分でバランス釜を設置」「エアコンも自分で」など

棟が異なるからなのか?入居を増やすためなのか?比較的きれいになっていた。

そして、以前の2Kが虫かごか!ってくらい広い。

お風呂もついていた、しかもバランス釜ではない。

よいとは思ったが、空いているのはだいたい5階。

あがるのがしんどい。

特に今後妊娠を計画している我が家にとっては、嫁がたいへん。

色々管理事務所で聞いて、2階でも空いているが募集していない部屋があるので、そこは募集するか確認することに。