仕事と趣味と将来とか移住とか

40代のおじさんの思ったこと書いていきます。

引っ越し

とりあえず、3件の不動産屋へ行った。

TH社→一番はじめに行ったところ、担当さんや他の営業さんの事務所での圧力が凄く、嫁がドン引きなので行くのやめた。

P社→近所の不動産屋。人当たりの良い担当さんで無理に押してこない。2度目の訪問をした際は別の担当さんでこの人も押してこなかった。

E社→今借りてるところと同じ不動産屋。担当さんが押してくる物件はあるものの、色々探して提案してくれている。値引き交渉や設備に関しての交渉もしてくれている。

今、こんな感じ。

たぶん、決めるならE社で決めることになるでしょう。

その前に、市内にある団地はどうだ?という案も出ているので、今週末に内覧の予約を入れることにした。

相当古い団地なので、嫁が気に入るかどうかわからない。

安いは安いので、節約にはなる。

でも、風呂が確実のバランス釜なので、無理なんじゃないか?とも思っている。

そこは嫁に決定権を持ってもらっているので、嫁が妥協できてOKならばそれでいいと思う。

貯金やこれからのために必要ですからね。